大阪夕陽丘学園短期大学

  • お問い合わせ
  • 交通アクセス
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

内定者インタビュー

内定

栄養士として内定 日清医療食品株式会社

椿井 真代さん
食物栄養学科 2年
奈良県立添上高等学校 出身

母親も栄養士の資格を持っていて、よく一緒に料理を作ったりします。 先生方がいろいろと相談に乗ってくださり、面接練習もしていただいたので就活も安心して取り組めました。 信頼される栄養士をめざしてがんばります。

内定

栄養士として内定 社会福祉法人 八尾隣保館

森 澪さん
食物栄養学科 2年
大阪府立大塚高等学校 出身

将来は管理栄養士の資格取得をめざしたいので、卒業してからも対策講座に参加できる夕陽丘を選びました。調理実習や大量調理を数多く学んだおかげで自信を持てるようになり、面接も練習の成果を発揮できました。

内定

パティシエとして内定 株式会社ケントハウス

鎌田 歩実さん
製菓クリエイトコース 2年
大阪府・私立大阪産業大学附属高等学校 出身

洋菓子、和菓子、パンのレシピにないようなコツまで教えてもらいました。就職が決まったこのお店は就職支援の先生にご紹介いただいたところです。はやく製造を任せてもらえるようになり、自分のケーキを売りたいですね。

内定

栄養士として内定 社会福祉法人 恵由福祉会
土居ひまわりこども園

山田 真代さん
食物栄養学科 2年
大阪府立門真なみはや高等学校 出身

もともとは病院や高齢者施設で働きたいと思っていましたが、「食育展」のイベントで、子どもの食に興味が強くなりました。初めて外食する子たちの大切な経験に関わる責任重大な仕事。園児の記憶に残る献立をつくりたいですね。

内定

技術系一般職として内定 一般財団法人
カケンテストセンター

惣田 明音さん
食物栄養学科 2年
大阪府立河南高等学校 出身

洋服などの耐久性やマスクの抗菌性など商品化される前に検査する会社です。高校から化学など理系が好きだったので、大学でも白衣を着て行う実験などの授業に興味がありました。わからないことばかりですが、がんばります。

内定

パティシエとして内定 Cafe sanaburi

中嶋 優さん
製菓クリエイトコース 2年
三重県立名張桔梗丘高等学校 出身

オープンキャンパスで実習の話をきいて入学を決めました。1年の夏に就職セミナーがあり、就職活動を開始。何度か食べに行っていたお店に内定をいただきました。お客様に喜んでもらえるようなケーキをつくりたいと思います。

内定

ビューティーアドバイザーとして内定 株式会社大丸松坂屋セールスアソシエイツ

木越 光理さん
ビューティーデザインコース2年
大阪府立八尾北高等学校 出身

高校の時からアルバイトをしていてお客様とコミュニケーションをとることは得意でした。大好きなメイクの仕事でも、一人ひとりとキチンと向き合い接することで、多くのお客様と信頼関係を築けるようになりたいと思っています。

内定

ウェディングプランナーとして内定 株式会社クレ・ドゥ・レーブ

上畠 明さん
ブライダルデザインコース 2年
大阪府立貝塚高等学校 出身

友人の誕生日でサプライズを仕掛けるなど、人を喜ばせるのが好きで、ウェディングプランナーは適任だと思っています。ビューティーやファッションなど他のコースの授業も学べ、仕事に役立つ知識も吸収できました。

内定

ウェディングプランナーとして内定 株式会社ブラス

名田 明香里さん
ブライダルデザインコース 2年
大阪府立八尾翠翔高等学校 出身

ウェディングプランナーは打合せから挙式当日まで寄り添い、人生最高の記念日をお手伝いするやりがいのある仕事。面接練習や履歴書の書き方など多くの人に支えてもらい、憧れの仕事に就くことができました。

内定

美容スタッフとして内定 株式会社コーセー

浅井 佳実さん
ビューティーデザインコース2年
大阪府立りんくう翔南高等学校 出身

メイクは高校の頃から関心があってそれを仕事にできたらいいなと思っていました。エントリーシートも意識してギッシリ書き込み、面接では明るさをアピール。大学では面接練習をしっかりできて本番に臨むことができました。

内定

アパレル販売職として内定 株式会社ストライプインターナショナル

吉田 光里さん(左)
ファッションデザインコース 2年
大阪市立中央高等学校 出身

宮本さんと一緒にファッション関係の企業合同説明会に行って、2人とも第一希望にあげたのが内定をいただいたこの会社。雰囲気の良さに惹かれました。仕事を早く覚えて周りを支えることのできる人になりたいです。

宮本 智菜さん(右)
ファッションデザインコース 2年
和歌山県立星林高等学校 出身

夕陽丘の学校推薦枠に第一希望だったこの会社がありました。それだけで夕陽丘に入ってよかったと思いました。〈earth〉をはじめいろいろなブランドを展開する会社で、頼られる人になることを目標にがんばります。

進学

相愛大学へ編入

栗田 啓太さん
食物栄養学科 2年
鳥取県立鳥取湖陵高等学校 出身

管理栄養士の資格取得を目指して

専門学校を卒業後介護職をしていましたが、栄養士の仕事内容を知り、一念発起して夕陽丘へ。2年間の学びを経てますます深く学びたいと思い、管理栄養士の資格取得に向け編入します。スポーツ選手の栄養指導をしてみたいですね。

大学編入サポート

MENU

SEARCH

SNS