大阪夕陽丘学園短期大学

  • お問い合わせ
  • 交通アクセス
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

内定者インタビュー

内定

栄養士として内定 株式会社LEOC

大西 遥菜さん
食物栄養学科 2年
西宮市立西宮東高等学校 出身

元々は看護師志望でしたが、勉強をするうちに「食」を通して人々の健康に役立つ方が自分には向いていると気づき、栄養士をめざしました。内定先は、大手給食会社。病院や保育所、一般企業など様々な委託先の給食を作ります。委託先によって作る給食の内容が違うので、多彩な実習で学んだ知識や技術を生かせるのではと思っています。

内定

パティシエとして内定 ワイスバッハ(T.Weissbacher)

藤林 明日香さん
製菓クリエイトコース 2年
奈良県立大和広陵高等学校 出身

「食べ歩きから始めてごらん」という先生の驚きのアドバイスから就職活動が始まりました。ただアドバイスをいただくだけでなく、一緒に調べたり、迷っていても答えを導き出してくれた先生に感謝しています。

内定

ファッションアドバイザーとして内定 株式会社 PAL

瀧上 千春さん
ファッションデザインコース 2年
和歌山県立粉河高等学校 出身

通学途中によく立ち寄っていた、好きなブランドのお店がとても良い接客をしていました。私もその一員になりたいと思い、このお店を運営している会社に内定。夕陽丘で学んだ経験を生かし、お客様にあった服を提案し、喜ばれるファッションアドバイザーになりたいと思います。

内定

ウェディングプランナーとして内定 株式会社 グラヴィス

井上 涼香さん
ブライダルデザインコース 2年
和歌山県立熊野高等学校 出身

昔からサプライズな企画を仕掛けるのが大好きだったので、人生最大のイベント、ブライダルで演出のお手伝いができるプランナーは大変魅力的な仕事でした。先生方には就活のポイントを教えてもらったり、エントリーシートの添削をお願いしたりと、親身にお世話頂きました。

内定

ビューティーアドバイザーとして内定 株式会社 大丸松坂屋
セールスアソシエイツ

横山 夏鈴さん
ビューティーデザインコース2年
大阪府立布施高等学校 出身

百貨店で美容に関する仕事がしたいという夢を叶えるために、背中を押してくれた先生に感謝しています。授業や実習だけでは分からないことでも、業界を知っている先生に相談に乗ってもらえたことが大きな自信に繋がりました。

進学

3年次編入学桃山学院大学
経営学部

二上 歩さん
キャリア創造学科
大阪府立門真なみはや高等学校 出身

スイーツと飲物の商品をつくる授業を受講していました。味だけではなく、価格や仕上り時間も含め、どのようにしたら売れるのかを考えようという内容。それが興味深く、もっと深く勉強したいと思い編入を決意。先生方には親身に編入のご指導をいただきました。カフェの経営を将来の目標にして経営学を専門的に学びます。

大学編入サポート

MENU

SEARCH

SNS