大阪夕陽丘学園短期大学

  • お問い合わせ
  • 交通アクセス
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

大阪夕陽丘学園短期大学では、2018年3月18日(日)に春のオープンキャンパス(入試説明会)を開催しました。

当日行われたAO入試セミナーでは、いよいよ6月1日から始まる2019年度のAO入試エントリー受付に向けて、AO入試1次~8次の入試日程やエントリーから合格までの流れ、エントリーシートの書き方、面談のポイントなど、AO入試を受ける前に必ず知っておきたい内容について、スライドを使いながら詳しくお話しました。エントリー受付開始までに学科内容やAO入試について理解を深めておくとスムーズな出願が可能になりますので、4~5月開催のオープンキャンパスにご来場のうえ、ぜひAO入試セミナーにご参加くださいね。

また、保護者様説明会・就職状況説明会では、授業料や修学支援制度、奨学金制度、学生生活支援制度および最新の就職状況についての説明も行われました。保護者様から夕陽丘独自のインターンシップ制度で、1年生から参加できる「アルバイトで学ぶ企業体験(通称・アルキタイ)」に関する質問などもあり、本学の強みである就職支援への期待の高まりも感じられました。

その後は、本学のすぐ近くにある人気のパン屋さんと無添加ドーナツ屋さんの軽食をいただきながら、学生スタッフと気軽におしゃべりを楽しまれたり、自由に学内を歩き回って、新しくなった実習室で各学科コースの展示や体験していただきました。栄養学実験室でご自身の骨密度を調べてみたり、調理室で自分でたい焼きを焼いて試食したり、ファッションデザイン実習室で学生の作品やファッションショーのDVDを見たり、ブライダル実習室の鏡の前で様々なウェディングドレスを手にしたりと、皆さん思い思いに過ごされていました。
本学の教員に直接、気になることなどを聞くことができる個別相談会もすべてのテーブルが埋まるほど大盛況でした。

次回は4月22日(日)10時より(受付9時半~、事前予約不要、入退場自由)オープンキャンパスを予定しています。今回のオープンキャンパスの内容に加え、楽しみながら夕陽丘の学びについて知っていただける下記3つの体験授業をご用意しています。

●酵素反応を用いて食品の鮮度を知ろう!(食物栄養学科)
●パウンド・ケーキを作ってみよう(製菓クリエイトコース)
●自分でできるネイルアートレッスン(ビューティーデザインコース)

新しい大学案内や入試ガイドもお渡しいたします。
オープンキャンパスは入学後の自分をイメージすることができる大切な機会です。いろいろな説明会や体験授業に参加したり、先生や先輩たちとお喋りしたりするなかで、夕陽で学ぶ楽しさを体感していただけたら嬉しいです。ぜひ、保護者の方やお友だちとご一緒にお越しください!

(画像をクリックすると写真全体を見ることができます)

MENU

SEARCH

SNS