大阪夕陽丘学園短期大学

  • お問い合わせ
  • 交通アクセス
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

大阪夕陽丘学園短期大学では、2018年6月10日(日)にオープンキャンパスを開催しました。週間天気予報では大雨&まさかの台風発生で心配していましたが、当日全く雨は降らず、無事開催することができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♡

楽しみながら各学科コースの学びがわかる体験授業は、「体の組成を知ろう(食物栄養学科)」「シフォンケーキを作ってみよう(製菓クリエイトコース)」「私らしいファッションコーディネート術(ファッションデザインコース)」「Let’s try !メイクアップ(ビューティーデザインコース)」が行われ、各学科コースの先輩である学生スタッフたちと一緒にご参加いただきました。

そして、この日はAO入試1次のエントリー受付最終日&1次の本相談日でした。キャンパス内には学科説明会を聞かれる方、体験授業に参加される方、エントリー相談を受けられる方、そして本相談に進まれる方…とそれぞれのステップでご自分の将来に向かって頑張っている方が大勢いらっしゃいました。

6月11日よりAO入試2次のエントリー受付が始まります。オープンキャンパスでは、今後のAO入試の日程やエントリーから合格までの流れ、エントリーシートの書き方、面談のポイントなど、合格に絶対役立つAO入試セミナーを開催しています。セミナーを受講しエントリーシートを提出すると、その日のうちにエントリー相談を受けていただくことができますので、ぜひオープンキャンパスにご来場くださいね。

次回のオープンキャンパスは6月24日(日)10時より開催します(受付9時半~、事前予約不要、入退場自由)。下記4つの体験授業をご用意しています。

●食行動を変える栄養指導を体験しよう(食物栄養学科)
●シフォンケーキを作ってみよう(製菓クリエイトコース)
●ウェディングドレスを着てみよう(ブライダルデザインコース)
●ウェディング姿をより華やかに(ビューティーデザインコース)

体験授業は11時から開始します。正面入口の受付カウンターで先着順に整理券を配布しますので、参加ご希望の方は当日お早目にご来場ください。

ほかにも整理券不要の常設体験として「手作りたい焼き体験」「オリジナルヘアアクセサリー作り」などもありますので、説明会やセミナーの合間にのぞいてみてくださいね。

オープンキャンパスは入学後の自分をイメージすることができる大切な機会です。いろいろな説明会や体験授業に参加したり、先生や先輩たちとお喋りしたりするなかで、夕陽で学ぶ楽しさを体感していただけたら嬉しいです。ぜひ、保護者の方やお友だちとご一緒にお越しください!

写真コラージュ-1(画像をクリックすると写真全体を見ることができます)

写真コラージュ-2(画像をクリックすると写真全体を見ることができます)

MENU

SEARCH

SNS