NEWS & TOPICS

志摩スペイン村でファッションショーを行いました!~パールズコレクション2019 in 志摩~

2019年2月18日

2月16日(土)、17日(日)の2日間、志摩スペイン村にて志摩市主催「パールズコレクション2019 in 志摩」が開催されました。

両日のメインイベントとして、本学のキャリア創造学科ファッションデザインコース・ブライダルデザインコースの学生たちが真珠の魅力をPRするファッションショーを、1日目は志摩スペイン村ホテルロビー内で、2日目はパルケエスパーニャ内にて行いました。

本物のアコヤ真珠のアクセサリーを身に着け、「オリジナル」・「ブライダル」・「カジュアル」の3部構成で、レッドカーペットを敷き詰めたランウェイとステージ上で行いました。

同学科ビューティーデザインコースの学生たちが、学生モデルのメイク・ヘアアレンジを担当したほか、サイドイベントとして、来場のお客さまに対しアコヤ真珠を散りばめたネイル体験とハンドマッサージを行いました。また製菓クリエイトコースの学生たちがこの日のために用意した本学特製オリジナルクッキーをお客さまに配布しました。

「志摩と真珠~次世代へのメッセージ~」と題したシンポジウムも開催され、その中のパネルディスカッションには竹内志摩市長や本学の東田学長とともに、本学学生もパネラーとして参加しました。

学生たちは日ごろの学習成果をお客さまの前で存分に披露し、楽しく充実した経験が出来たことに大きな喜びを感じている様子でした。

 

以下、当日のひとコマを写真でご紹介します。

★1日目開演前、ビューティーデザインコースの学生による学生モデルへのメイク・ヘアアレンジ


★1日目、ホテルロビーでのファッションショー

★志摩市長、本学学長、本学学生などによるパネルディスカッション

★2日目、パルケエスパーニャ内でのビューティーデザインコース学生による来場のお客さまへのハンドマッサージ・ネイル体験

★製菓クリエイトコースの学生による、本学特製クッキー配布

★2日目のファッションショー

★最後は全員で!お疲れさま!!
このあとはパルケエスパーニャでフリータイム!