NEWS & TOPICS

2019年6月9日(日)オープンキャンパスを開催しました

2019年6月10日

以下のオープンキャンパスは終了しました。

 

以下のオープンキャンパスは終了しました。

大阪夕陽丘学園短期大学では、2019年6月9日(日)10時より、オープンキャンパスを開催します。

いよいよ、6月3日からAO入試のエントリーの受付がスタート!!!
6月9日はAO入試1次のエントリー締切日となります。
AO入試1次へのエントリーをご希望の方は、今回のオープンキャンパスにてエントリーできます!

★学科説明会(食物栄養学科・キャリア創造学科)
各学科の特長、学びの内容、取得できる資格、めざせる仕事などを、具体的にご説明します。学科・コースの概要をご理解いただけます。

★合格への近道!AO入試セミナー
AO入試について詳しくご説明し、エントリーシートの書き方や面談のポイントなどをわかりやすくアドバイスします。AO入試をお考えの方はもちろん、それ以外の方の受験にも役立つ内容となっています。

★日替わり体験授業
楽しみながら本学各学科・コースの学びの魅力を理解できます!
この日の体験授業は以下の通りです。

●ICTおよび3D教育媒体を活用してタンパク質の性質を理解する(食物栄養学科)
一般的にお肉などのタンパク質は加熱した方が消化に良いとされています。何故、消化に良いのかを参加型授業を通じて理解してみましょう。レクチャーの後、実際に鶏肉を調理したものを試食します。
  

 

●コーイチシェフ特製!シフォンケーキ作り(製菓クリエイトコース)
一流ホテルで製菓長を歴任したベテランパティシエ「コーイチシェフ」から、シフォンケーキを題材に材料の特徴や生地の泡立て方、混ぜ方のコツなどを学びます。シェフ特製の洋菓子も試食できます。
 

 

●ディスプレイとファッションコーディネート(ファッションデザインコース)
最新のショップのディスプレイの方法を体験した後、一人ひとりのファッションコーディネートのアドバイスや小物・アクセサリーをつけてシュミレーション体験を行います。

●なりたい自分になるためのメイクレッスン~チーク&リップ(ビューティーデザインコース)
自分の印象とはどんなものでしょう?まずは自分の印象を分析し、なりたい印象に近づくメイクレッスンをします。アドバイスを受けながら、気軽にメイクを楽しんでください。

★個別相談会
自分の興味や適性に合う学科・コースはどれか、どんなことが学べるのか、どんな資格が取得できるのか、どの入試で受験したら良いかなど、何でも相談できます。

★保護者様説明会
学費や修学支援制度、学生生活支援などについてご説明します。

★就職状況説明会
就職支援制度や最新の就職状況についてご説明します。

★学食体験!無料でランチをお召し上がりいただけます!
学生食堂「Y’s cafeteria」にて、無料ランチサービスを実施します。この日は「鶏の唐揚げ~ライス・サラダ・スープ付」または「ロコモコ丼~厚切りポテト・スープ付」のどちらかをお選びいただけます♡
※保護者様やお友達もご一緒にお召し上がりいただけます。
 

★学生とのフリートーク
学生たちの憩いの場「ラウンジ」で休憩しながら、学生スタッフと気軽にお話しできます。学生ならではのエピソードやアドバイスが聞けるかも?

 

★学内自由見学&クイズラリー
リニューアルした各学科・コースの実習室をはじめ、学内を自由にご覧いただけます。クイズラリーを楽しみながら学内を廻っていただいた方には、正答数によりプレゼントを差し上げます。

★ワークショップ&展示・体験コーナー
学生の作品や、実際に授業で使用する実験器具、メイク・ネイル道具、ドレスなどを展示しています。
また、どなたでもご参加いただけるワークショップも開催しています。

・オリジナルヘアアクセサリー作り
ヘアピンに可愛いパールやビーズ、フェルトなどをアレンジして、世界にひとつだけのオリジナルヘアアクセサリーを作ります。
 

・ブライダルコラージュ制作
自分の思い描く「ブライダル」を、雑誌の切り抜きや様々なアイテムを使ってコラージュしてみましょう。
 

・ネイルケア
美しいネイルは爪のケアから!爪のセルフケアは甘皮処理→長さや形を整える→爪磨き→保湿が基本、学生スタッフが丁寧に施術します!

オープンキャンパスでは、夕陽丘の新しい情報をいち早くお伝えします。
受験に必ず役に立つ内容となっておりますので、受験生の方はもちろん、保護者の方もぜひご参加ください!

【開催日時】2019年6月9日(日)10:00~14:00 受付9:30~
*予約不要
*入退場自由
*参加費無料

【問い合わせ先】
大阪夕陽丘学園短期大学 入試広報課
Tel:06・6775・2951(土日祝を除く9:00~17:00)
Fax:06・6770・2888
Mail:nyusi@oyg.ac.jp