NEWS & TOPICS

2019年6月23日(日)オープンキャンパスを開催しました

2019年6月24日

以下のオープンキャンパスは終了しました。

 

大阪夕陽丘学園短期大学では、2019年6月23日(日)10時より、オープンキャンパスを開催します。

この日はAO入試2次のエントリーを受け付けています。
エントリーをご希望の方は、今回のオープンキャンパスにてエントリーできます!

★学科説明会(食物栄養学科・キャリア創造学科)
各学科の特長、学びの内容、取得できる資格、めざせる仕事などを、具体的にご説明します。学科・コースの概要をご理解いただけます。

★合格への近道!AO入試セミナー
AO入試について詳しくご説明し、エントリーシートの書き方や面談のポイントなどをわかりやすくアドバイスします。AO入試をお考えの方はもちろん、それ以外の方の受験にも役立つ内容となっています。

★日替わり体験授業
楽しみながら本学各学科・コースの学びの魅力を理解できます!この日の体験授業は以下の通りです。

■牛しぐれ煮のサラダ巻寿司&ふわふわとろーりかき玉子汁(食物栄養学科)
巻き寿司の巻き方と、ホッとする身体に優しいふわとろのかき玉子汁のコツを伝授します!!ぜひ、ご体験&ご試食ください。

■コーイチシェフ特製!シフォンケーキ作り(製菓クリエイトコース)
一流ホテルで製菓長を歴任したベテランパティシエ「コーイチシェフ」から、シフォンケーキを題材に材料の特徴や生地の泡立て方、混ぜ方のコツなどを学びます。シェフ特製の洋菓子も試食できます。
 

■レザーの編み込みブレスレット作り(ファッションデザインコース)
本革をで編み込みブレスレットを作ります。トリック編みのテクニックを使って簡単に三つ編みが完成!ブレスレットにはお名前ロゴや好きな言葉を入れることができるので、オンリーワンの素敵なブレスレットを作りましょう!
 

■ウエディングドレス試着体験(ブライダルデザインコース)
ウェディング・カクテルドレスを着てみませんか?お好きなドレスをチョイスして、ブーケや小物アクセサリーを合わせて花嫁さんの出来上がり。モデル気分でフォト撮影後は台紙付でプレゼントします!


■ウェディング姿をより華やかに<ヘア&メイク>(ビューティーデザインコース)
お好きなウエディングドレスを試着してから、ドレスに合わせたヘアアレンジ&メイクも体験できます。

★学生とのフリートーク
学生たちの憩いの場「ラウンジ」で休憩しながら、学生スタッフと気軽にお話しできます。学生ならではのエピソードやアドバイスが聞けるかも?

★無料ブランチ
本学近くにある老舗人気パン屋さん「鳴門屋」のパンとドリンクをご用意しています。学生たちの憩いの場「ラウンジ」にてお召し上がり下さい。

★個別相談会
自分の興味や適性に合う学科・コースはどれか、どんなことが学べるのか、どんな資格が取得できるのか、どの入試で受験したら良いかなど、何でも相談できます。

★保護者様説明会
学費や修学支援制度、学生生活支援などについてご説明します。

★就職状況説明会
就職支援制度や最新の就職状況についてご説明します。

★学内自由見学&クイズラリー
リニューアルした各学科・コースの実習室をはじめ、学内を自由にご覧いただけます。クイズラリーを楽しみながら学内を廻っていただいた方には、正答数によりプレゼントを差し上げます。

★展示・体験コーナー
学生の作品や、実際に授業で使用する実験器具、メイク・ネイル道具、ドレスなどを展示しています。
また、どなたでもご参加いただけるワークショップも開催しています。

・オリジナルヘアアクセサリー作り
ヘアピンに可愛いパールやビーズ、フェルトなどをアレンジして、世界にひとつだけのオリジナルヘアアクセサリーを作ります。
 

オープンキャンパスでは、夕陽丘の新しい情報をいち早くお伝えします。
受験に必ず役に立つ内容となっておりますので、受験生の方はもちろん、保護者の方もぜひご参加ください!

【開催日時】2019年6月23日(日)10:00~14:00 受付9:30~
*予約不要
*入退場自由
*参加費無料

【問い合わせ先】
大阪夕陽丘学園短期大学 入試広報課
Tel:06・6775・2951(土日祝を除く9:00~17:00)
Fax:06・6770・2888
Mail:nyusi@oyg.ac.jp