学長メッセージ

IGM-AVATAR

学長 東田 晋三

「才能の塊」

あなたのことです。

あなたには多種多様の才能がたくさんあります。
才能は、さほど苦痛なくやれることのなかに誰もが持つものです。
それを見つけていくことで人生は楽しく豊かなものになります。
この産学連携キャリア創造コースでその方法を教えます。
身体を動かし、頭も少し働かせて、
私たちと一緒にあなたの可能性を開拓しませんか。

面白いよ。

教職員の声

IGM-AVATAR
神殿 織江 キャリア創造学科准教授

あなたは大きな可能性を秘めています。 自分にどんな可能性があるのか、未知の自分を探って行くのはワクワクしませんか?
それを引き出して行くには、知識の習得と様々な経験をすることが大事です。
このコースは、まさしくこれらを実践でき、2年後には予想もできなかった自分に出会うことができます。もちろん、失敗することも、めげることもあるでしょう。でもそれは自分の経験値をより広げていくためのステップなのです。
そして、このコースには、あなたをサポートする教員・職員がいます!
是非、充実した2年間を過ごし自分の人生の礎(いしずえ)を築きましょう!!
お会いできるのを楽しみにしています。

IGM-AVATAR
西元 義貴 リエゾンオフィス室長

「誰と出会うか」で人生は大きく変わります。たくさんの人と出会い、 その人たちから影響を受け、その人たちに支えられて生きているということを理解する。 その出会いをあなたの成長につなげることで、 人生にとって、とても明るい道が開けるのです。私たちの使命は、 あなたが大阪夕陽丘短期大学、 そしてこのコースを多くの人生の選択肢から選んでくれたこと、また、あなたと出会えたことに、精一杯の恩返しをすることだと思っています。 あなたとのここでの出会いが、 あなたにとって明るい将来につながるよう、 全力を尽くします。一緒に明るい未来に向かって進んでいきましょう!

IGM-AVATAR
服部 圭悟 リエゾンオフィス

あなたは決して一人ではありません。
少なくともこのコースにはたくさんの仲間がいます。
もちろん私は、あなたの味方です、仲間です。
仲間とは、楽しい・嬉しい時にともに喜び合い、辛い・悲しい時に一緒になって悲しみ、支え合うものです。
このコースで出会う仲間とともに、汗や涙を流しながら、たくさんの経験をしてみませんか?
仲間とともに乗り越えたその経験が、必ずあなたの人生にとって、大きな支えとなるのです。
私たちと一緒に、ワクワクする未来を作りましょう!

インターンシップコーディネーター

(インターンシップ専門人材)とは

インターンシップ専門人材とは「教育的効果の高いインターンシップの構築・運営ができ、大学等と企業との間で調整を行う専門的知見を持った人材」です。
文部科学省より「大学改革としてのインターンシップの推進に係る専門人材の育成・配置 ―組織的なインターンシップの推進に向けた、専門人材の役割の明確化―」(2018年5月31日付)が発信されたことにより、一般社団法人産学協働人材育成コンソーシアム(CIAC)と独立行政法人日本学生支援機構(Jasso)が協力し、インターンシップコーディネーター(専門人材)として、「教育的効果の高いインターンシップの構築・運営ができ、大学等と企業との間で調整を行う専門的知見を持った人材」を育成し、それぞれの大学や地域活動等における教育的効果の高いインターンシップの普及推進の中心的な役割を担い、産学協働による人材育成・活用の継続的な発展・推進を図る人材として期待されています。