/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

本学食物栄養学科・治京ゼミと中村学園大学短期大学部のZoom交流会が開催されました

2021年6月30日(水)、本学食物栄養学科の治京ゼミ2年生19人と福岡県の中村学園大学短期大学部キャリア開発学科2年生10人が、
Zoomによる第1回交流会を開きました。

まずは、お互いに趣味や食べ物などを言い合いながら一人ずつ自己紹介。
中村学園短期大学部の学生たちが作った紹介動画を視聴してから、「福岡の方言・有名人・名物」にまつわる3択クイズを出題していただきました!

たとえば…

★福岡の方言で「からう」とはどういう意味でしょうか?

①背負う ②取り除く ③疑う

 

★「桐島、部活やめるってよ」で映画デビューした筑紫女学園中・高の女優は誰?

①山本美月 ②松岡茉優 ③橋本愛

皆さん、わかりましたか?意外にも夕陽丘の学生は正解者続出。
治京先生から賞品のマカロン・フィナンシェ・金貨型ベルギーチョコなどのスイーツをもらって大盛り上がり!
大阪~福岡で離れていても同じ2年生同士、ZOOmを通してすぐに仲良くなりました♡ 第2回は夕陽丘側からの仕掛けを考えています。

夕陽丘では、今後も幅広い地域や他大学との交流を深め、学生たちの活躍の場を広げていきます。

(本学栄養学実験室でZOOm交流会スタート)
 

 

(360°カメラに向かって自己紹介)
 
 

(チームごとに3択クイズに挑戦)
 

(正解したらスイーツget!)