/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

「防犯フェスティバル in てんしば」で製菓クリエイトコースの学生製作の焼き菓子を配布!

10月14日(土)、特殊詐欺被害防止啓発キャンペーンとして、天王寺警察署主催の「防犯フェスティバル in てんしば」で、キャリア創造学科製菓クリエイトコースの学生が考案・製作した焼き菓子を先着500名の方々に配布します!

このイベントは、天王寺警察署が特殊詐欺被害防止啓発を目的として行われるもので、天王寺警察署からの依頼により、そのイベントにて、本学キャリア創造学科製菓クリエイトコースの学生が考案・製作したパインアメ味の焼き菓子「コンベルサシオン~conversations~」を配布します。この焼き菓子はフランスの伝統的なお菓子で、日本語で「会話」という意味があります。

特殊詐欺を未然に防ぐためには、家族や友人な親しい人たちとの日ごろの「会話」が大切で、それが特殊詐欺を防ぐ手段になるとの思いを込めて作りました。

また今回は、本学の近隣でもある「パイン株式会社」の協力を得て、なんと今話題のパインアメを使用した焼き菓子となっており、パインアメの風味も存分に楽しめるテイストになっています。

ぜひ、皆さまお誘いあわせの上、てんしばにお越しいただければと思います。

また、当日は一日警察署長として、タレントのタージンさんもお迎えし、トークに花を咲かせてくれ、大阪府警音楽隊の演奏も予定されています。パトカーや青バイの展示も行われます。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

【当日プログラム(予定)】
10:30 開会・天王寺警察署長ご挨拶、小久保学長、来賓ご挨拶
10:40 タージンさんご挨拶、一日警察署長委嘱式
10:45 防犯教室
11:05 警察音楽隊の演奏
      終了後、焼き菓子の配布
※雨天時は、会場を近鉄大阪上本町駅コンコースに変更します。