/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

大阪青年会議所主催イベント「ハロウィンだ!献血に行こう!!」に参加しました!

10月29日(日)なんばにて実施された若者に向けた大阪青年会議所主催のハロウィンと献血を掛け合わせた献血イベント、「ハロウィンだ!献血に行こう!!」に、キャリア創造学科ビューティーデザインコースの学生たちが参加しました。

当日は、ハロウィン仮装をした学生たちが、ハロウィンペイントメイク、ジェルネイルブースへの参加、ハロウィンフォトブースの制作・けんけつちゃんのハロウィン衣装制作を担当しました。老若男女問わず、たくさんのお客様にお越しいただきました。

ペイントメイクやネイルブースでは、ビューティーデザインコース担当の西先生の指導の下、自分たちでアイデアを出し合い、考えたハロウィンデザインを実際にお客様に提供しました。

衣装制作を担当した学生たちは、けんけつちゃんと一緒に会場付近で、献血促進の声かけをしました。

ハロウィンフォトブースは、本学オリジナルデザインの背景を作成し、学生のアイデア溢れる空間となりました。また、イベント用のフォトブースは、イベント前に学内にも設置しており、学生たちが、驚き、ワイワイと撮影していて、たくさんの笑顔も見ることができました。

 

イベント参加学生からは、初めてお客様に施術したことで難しさや課題を感じながらも、お客様に喜んでいただけたことに大変感動し、良い経験になったと感想が寄せられました。

        

 

 

 

外部の方と一緒に、企画・実行と学生たち自身で作り上げたイベントへの参加は、初めてのことが多く、戸惑いながらもチャレンジし、自主的に活動していく力を修得することができました。

当日、お越しいただきましたお客様、大阪青年会議所のみなさま、ありがとうございました。