/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

経済産業省、関西女性起業家応援プロジェクト&ネットワーク運営事務局との連携授業が行われました

キャリア創造学科1年生必修科目「キャリアプランニング」で経済産業省、関西女性起業家応援プロジェクト&ネットワーク運営事務局との連携授業が行われました。

株式会社micia luxury代表取締役の嶋 都支子さんから「ネットショップを高級でおしゃれでかわいいイメージにするにはどうする?」「同じモノをだれから買いたいか」「新しい企画」などのクイズを交えながら、「人とのつながり、夢マップとその効果、夢や願いを発信する」といったお話をうかがいました。嶋さんの手掛ける衣装や雑貨、プレミアムフォトアートの世界に「かわいい!」と声があがりました。

受講生からは「六次の隔たり、いまはSNSを通じて3.5人でつながる時代と聞いてビックリした。もう出会っているかもしれない誰かを、人脈を大切にしたい。」「好き嫌いは感情によって変わるものだから、いまは好き嫌いを考えず目の前にあることを一生懸命やっておいた方がいい、という言葉がすごく心に残りました」「夢は自分の欲を優先するより、人の幸せを考える方が早く叶う、というお話が印象的でした」「夢を叶えるにはたったひとりの人と出会えたらすぐ叶う、私も人との出会いや関わりを大切にしたいと思った」「嶋社長の行動力、企画力とか発想力がスゴイ。私も夢マップ作って行動してみます。」などのメッセージが寄せられました。