/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

学生がテレビ番組「旬感☆みえ」に出演しました

本学の学生が、2019年1月15日(火)18:00から三重テレビ放送で放送された地域情報番組「旬感☆みえ」(生放送)に出演しました。

当日の番組は、志摩市の真珠事業振興と、それに関する本学との連携を紹介する内容となっており、学生4名がスタジオに出演しながら、2月に開催予定の関連イベント準備風景も織り交ぜて放送されました。

学生たちは、初めての経験にも関わらず、終始落ち着いて笑顔を保ちながら生放送に臨んでおり、一緒に出演された竹内志摩市長をはじめ放送局関係者も感心されていました。

出演した学生からは、このような経験ができたことは自分自身にとっても励みになりたいへん良かったです、という声が聞かれ、また裏方として放送を支えている番組スタッフの方々の動きを目の当たりにし、チームとしてひとつのものを作り上げていく大変さと責任をあらためて実感しました、との声も聞かれました。

以下のリンクから当日の放送がご視聴いただけますので是非ご覧ください。
番組中、15分30秒過ぎから学生が出演します。
(ネット上での視聴は放送局が定める一定期間限定となり、期間終了次第映像は削除されますのでご了承願います。)

三重テレビ放送「旬感☆みえ」番組サイトでの視聴はコチラ

Youtubeでの視聴はコチラ

本学では産官学連携に積極的に取り組んでおり、地域社会への貢献と、学生の学内外での幅広い学びの促進を図っています。