/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

社会人入学生の座談会を開催しました

2020年9月17日、社会人入試による今年度入学生と東田学長との座談会が開催されました。社会人学生ならではのご意見ご要望をお聞きし、さまざまなテーマについて活発な意見交換が行われました。

本座談会は、社会人学生の皆さまにとってより良い学びの環境を整えること、社会人学生をより積極的に受け入れること、東田学長をはじめ教職員と親睦を深めていただくことを目的に実施しています。

当日はソーシャルディスタンスに十分配慮しながら、社会人学生の希望者7名にご参加いただきました。

予定時間をオーバーしても話が尽きないほど盛り上がり、終了後は「学長と直接お話しができて良かった」「学長や他の学生さんの考えも聞けて参考になりました」「こういう発言できる機会があると嬉しい」等、好評なご意見を多数いただきました。

 

今年4月に完成した「連携館」の一室にて行われました

社会人学生の声に真剣に耳を傾ける東田学長

色々な意見が飛び交い、学生同士の交流も深まったようです

 

大阪夕陽丘学園短期大学は、社会人の皆さまの「もう一度学びたい」「資格を取りたい」「新しいことにチャレンジしたい」という意欲に応え、社会人選抜授業料減免制度*を設けて社会人学生を積極的に受け入れています。

*「社会人選抜授業料減免制度」の詳細はこちらをご覧ください。