/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

本学としての授業実施方針について

大阪夕陽丘学園短期大学 学生のみなさん

 

12月3日、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、大阪府は「医療非常事態宣言」を発出し、12月4日から15日までの間、不要不急の外出(通勤・通学は含まず)を自粛する要請を行いました。また、大学に対しても、学生に出来る限り、不要不急の外出(通勤・通学は含まず)を自粛するよう呼びかけることが要請されています。

 

本学学生のみなさんには、感染拡大のなか、不安が高まっていることと存じます。

しかしながら、「不要不急の外出」には通勤・通学は含まれず、今回の大阪府の宣言は、学校に対して休校等を要請するものではありません。

 

したがって、授業の実施形態に関しましては、講義、演習、実習いずれにつきましてもこれまでの方針を継続致します。本学では、前期6月より対面授業を開始しておりますが、並行してオンライン授業も取り入れ、3密対策も取り組んでおります。

 

感染拡大の状況に鑑み、マスク着用、手指消毒の徹底、3密の回避など、感染防止の基本的な取り組みを今一度徹底いただくことが重要であり、あらためて学生のみなさんに協力を呼びかけます。また、不要不急の外出についても、出来る限り自粛するよう要請致します。

 

2020年12月7日

学長 東田 晋三