/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

本学2年生29名が、養父市文化会館オープニングイベントの結婚式をプロデュースしました

 

 20211024日(日)、兵庫県養父市に新設された養父市文化会館「やぶ市民交流広場」にてブライダルイベントが開催されました。これはオープニングイベントとして公募で選ばれた養父市民の方の結婚式を本学学生がプロデュースするというもので、キャリア創造学科ブライダルデザインコース、製菓クリエイトコース、ビューティーデザインコースの2年生29名が参加協力しました。

 本学は、産学連携事業の一環として、20209月に養父市と包括連携協定を締結しました。20214月から、学生たちは何度もグループワークを重ね、衣裳合わせや招待状作成、会場の装飾製作、ウェディングケーキやヘア&メイクの準備など、結婚式の成功に向けてみんなで力を合わせてきました。

 本番当日、心地良い秋晴れの空が広がるなか、思いを込めて一つひとつ手作りした華やかな花天井の下、和やかに挙式が行われました。学生たちは、挙式のアテンドや芝生広場でのガーデンパーティーの司会・進行を滞りなく行い、色とりどりの風船飛ばしなど趣向を凝らした企画・演出で幸せなお二人の門出を盛り上げました。

 約8カ月の間、企画から運営までひとつの目標に向かって努力し続けてきた結婚式の成功は、学生たちにとって本当に貴重な経験になったと思います。来年4月にはそれぞれの道に進むみんなが、この日の感動を胸に、社会で活躍してくれることを心から願っています。