/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

イオンモール株式会社と包括連携協定を締結しました!

イオンモール株式会社と本学は、相互の連携強化を図り、相互の発展に資するため、20221025日付で包括連携協定を締結いたしました。

《主な連携・協力項目》

・教育プログラムの開発及び教育の充実に関すること

・学生の人材育成・キャリア形成に関すること

・企業振興に関すること

・産学共創・産業振興に関すること

・教育・調査・研究に関すること

・その他前条の目的を達成するために必要と認められる事項

 

本学は、イオンモール株式会社の運営する心斎橋オーパにて、学生の学修成果の発表の場として、2020年度からこれまでに2回、ポップアップショップを出店いたしました。今年度も2023128日(土)に、キャリア創造学科ファッションデザインコースの学生が製作したアクセサリーや雑貨などの販売を行うポップアップショップを心斎橋オーパに出店予定です。

 

それに先立ち、20221026日(水)には、心斎橋オーパの運営スタッフを外部講師としてお迎えし、学生たちへ今回の出店に際しての事前学習として、営業やマーケティングの観点から講義いただきました。

 

また、112日(水)には学生たちが心斎橋オーパを訪問し、実際に心斎橋オーパに出店している店長さまからお話をお伺いしました。

 

今後はキャリア創造学科だけではなく、食物栄養学科のイベントについても、イオンモールでの開催を計画しています。

 

【心斎橋オーパのURL

https://www.opa-club.com/shinsaibashi

 

         10月26日 本学での講義風景