/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

ブライダルデザインコース1年「ブライダルプランニング実習」を行いました

20221031日(月)ブライダルデザインコース1年生は、学外実習として結婚式場の見学を行いました。

今回訪れた「鶴見ノ森迎賓館」は鶴見緑地公園にある、1日2組限定で本物の森を貸切ってチャペルウエディングができる人気のゲストハウスで、本学の卒業生がウェディングプランナーやサービススタッフとして就職し、現在も活躍している式場です。今回の訪問は実際に働いている先輩のリアルな話を聞ける大変貴重な体験となりました。

今回は、先輩でもあるスタッフに館内を案内していただきながら、ウェディングプランナーとしてどのようにお客様に結婚式を提供しているのか、そして工夫している点など沢山の魅力的な話を聞かせていただきました。

また就職活動の事や、学生時代に取り組んでいた方がいい事など、先輩ならではのリアルな体験談も聞かせてただくく事もでき、大変充実した時間となりました。

私共も現場ならではの沢山のヒントをいただきましたので、次からの授業内で役立ててまいります。

学生達が理想の未来に近づける、より充実したカリキュラムを行えるよう、大阪夕陽丘学園短期大学は、全力で邁進してまいります。