/ 大阪夕陽丘学園短期大学

VOICE 大阪夕陽丘短期大学のリアル

  • 2021.09.21

    ネイルを通して幸せを届ける、 魅力的な仕事です。

    キャリア創造学科 ビューティーデザインコース 2013卒業

    M・Hさん

    # ネイル # 楽しい # 接客

  • 自分自身が何よりネイルが大好きで、指先をきれいにすると幸せな気分になれます。私が抱くそんな気持ちをたくさんの人に知ってもらいたいと思い、この仕事に就きました。 ネイルがもっともっと日常的なものになってほしいと思います。ネイルの楽しさを多くの人に知ってもらい、今よりもっと多くの人の指先がきれいになればいい、そう願っています。

    現在職場では、ネイリストとして手と足のネイルはもちろん、ハンドケアやマッサージなどのメニューを揃え、お客様の満足度を高めています。ネイルをすることでお客様の気分が上がり、私も幸せな気持ちになることが何よりのやりがい。いつでもすぐに目に入る癒しを提供できる仕事ではないかなと思います。時にはブライダル用のネイルなど、特別な日に花を添えるような仕事もでき、一生の思い出を残せる仕事だとも思います。


    ネイリストは技術だけでなく、お客様と対面で接するためきちんとした応対が大切。学生時代に美容関係の授業以外に、電話応対や名刺交換の方法などビジネスマナーを学べたことも職場で役立っています。お客様一人ひとりと向き合い、ネイルで感動や幸せをお届けできるところがこの仕事の魅力です。