/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

Let’s keep in touch !!(連絡を取り合おう‼)Vol.3

1年生のみなさんへ

【ようこそ夕陽へ、もっとつながろう】

新入生の皆さんお元気ですか。入学したのにまだ教科書すら手に取っていない不安感があると思いますが、心配しないでもう少しお待ち下さいね。我々教員も予想だにしなかったことが起こって少し戸惑っていましたが、皆さんに学習していただくための準備を、現在着々と行っています。皆さんは我々夕陽の立派なメンバーです。不安なことやわからないことは遠慮なく、何でも、そして誰にでも聞いてください。気持ちをつぶやいてください。もっともっとつながっておきましょう。

 

2年生のみなさんへ

【今こそワンチーム】

皆さんお元気ですか。5月からの開講に関しては、オンライン授業も始まります。各自自宅で通信機器を使って課題や授業を受けることになります。主体的に勉強していくことが要求されるので、皆さんの人間力が高められ成長していかれると思います。オンライン授業は孤独のように見えますが、私たちはつながっています。不安なことやわからないことは何でも聞いてください。コロナ禍が、今までよりももっと私たちの結束を高め、個別のつながりも深める機会であると信じています。

食物栄養学科 森久栄

 

 

新入生の皆さんへ

【予告の予告:オープンキャンパス学生スタッフ募集】

私は役割上、オープンキャンパスや入試を運営しているので、皆さんの中には高校時代からお目に掛かっている人も多いです。
とりわけ今春は例年にも増して多くの新入生の皆さんをお迎え出来ることとなり、入学式会場が大勢の新入生や保護者の方々の笑顔で溢れかえる光景を楽しみにしておりました。
ところがコロナ禍で一転、入学式の中止はおろか、開講も延期となるなど、新入生にとっても2年生にとっても、学生の皆さんには大変な事態となってしまいました。
それでも皆さんには、楽しみが少し先送りになっただけと前向きに捉え、登学できる日を楽しみに待ち望んでいて欲しいです。
本学は専門分野の学びと先生方や学生の皆さんによるアットホームな雰囲気が魅力の大学。興味深い授業や楽しいキャンパスライフに期待してもうしばらくご自宅で待機し、その日が来たら是非みんな元気にキャンパスに集いましょう。
そして学内では、しばらくしたらオープンキャンパスの学生スタッフを募集するので、興味のある人は学生生活の楽しい思い出作りのひとつとして、学生スタッフに応募してみませんか。きっと新たな自分と世界が発見できます。

入試広報課長兼キャリア支援課長
清水文雄

 

◇次回の更新は、2020年5月1日(金)予定です。お楽しみに!

【過去のメッセージはこちらからご覧いただけます!】

Let’s keep in touch !! Vol.1

Let’s keep in touch !! Vol.2