/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

在学生の皆様へ、教職員からのメッセージ

大阪夕陽丘学園短期大学 在学生の皆様、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。

この4月に入学されたばかりの新入生の皆様は、入学直後から休講となり、多くの不安を抱えていらっしゃることと思います。
また、2年生の皆様も進級直後の休講で、同様に不安に思われていることでしょう。

皆様の不安を少しでも和らげ、期待と意欲を維持して頂くため、夕陽の先生方や職員から皆様へメッセージをお届けする新コーナーを設けることとなりました。

★コーナータイトルは、”Let’s keep in touch !!”(連絡を取り合おう‼)

なお、本コーナーは「在学生の皆様へ」のページに順次連載されますので、次回以降はコチラをご覧ください。
(次回のメッセージは4月28日を予定しています。)

 

初回は本学学長、東田晋三先生からの以下のメッセージをお届けします!

 

【みんなと話したいねん!】

外に出られない毎日が続き辛いことだと思います。しかし、外出しないことで感染を防ぎ社会の役に立っていることは間違いありません。あなたの頑張りに感謝です。ダウンタウンの松本さんが「今日も自宅に居てコロナを阻止した」と、とても素敵なメッセージをツイートしています。止まない雨はありません。先が読めない新型コロナ禍ですが、あなたと元気にキャンパスで会えるよう教職員一丸となって種々の準備に取り組んでいます。これからしばらく、HPやメールなどでも皆さんにアクセスを試みたいと思います。あなたの元気な反応ももらえれば、とても嬉しいです。(学長 東田晋三 2020.4.23)