/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

ファッションデザインコース1年生がTシャツデザイン画コンテストで入賞いたしました

大阪夕陽丘学園短期大学 ファッションデザインコース 1年の臼井弥優伽さんが、「Tシャツデザイン画コンテスト」にて、協同組合新大阪センイシティー理事長賞を受賞いたしました。

Tシャツデザイン画コンテスト」とは、一般社団法人大阪卸商連合会と大阪問屋街活性化協議会によって、大阪文化のアピール、大阪文化の向上を図り、大阪の問屋の将来を担う感性豊かな青少年を育成し、問屋街も含めた大阪経済の発展、ひいては大阪を活力ある街にすることを目的として行われ、昨年に引き続き、今年も優秀と認められた本学の学生が表彰される事となりました。

臼井さんのデザインは、表はカラー、裏は黒一色でと変化を付けた、こだわりの色使いで、海遊館をイメージした可愛いクジライラストの素敵なTシャツでした。他のTシャツが、大阪のおばちゃんや食い倒れ人形等の派手なデザインが多い中で、臼井さんのシンプルで爽やかなデザインは、他とは違う感性を感じる物となっていました。

大学に入学して、まだ半年の臼井さんですが、これからの成長が楽しみです

大阪市役所で行われた表彰式には、TV局の取材も108日から1週間 JCOM TVのウィークリー・トピックスで放映されますので是非ご覧下さい。