/ 大阪夕陽丘学園短期大学

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

大阪夕陽丘学園高等学校1年生を対象に体験授業を実施しました。

大阪夕陽丘学園短期大学では、2022年9月3日(土)大阪夕陽丘学園高等学校の生徒をお招きし、体験授業を行いました。

1年生の生徒約220名が本学を訪れ、体験授業を受講しました。

 

食物栄養学科では

栄養指導論、生化学・栄養学、解剖生理学、食品学、ライフステージ栄養実習、心理学の体験授業を行いました。

 

 

キャリア創造学科では、

製菓クリエイトコースで製菓実習、ファッションデザインコースでファッション雑貨制作実習の体験授業を行いました。

 

ブライダルデザインコースでブライダルプロデュース実習、ビューティーデザインコースでヘアスタイリング実習の体験授業を行いました。

 

産学連携キャリア創造コースでキャリア形成、キャリア創造学科の共通科目としてCG実習の体験授業を行いました。

 

大阪夕陽丘学園高等学校の生徒さん達に、半日かけて本学の雰囲気を体験して頂きました。

最初は静かに話を聞いていた生徒さん達も、授業が進むにつれて積極的に発言を行う等、授業を楽しんでもらえました。

将来の夢の為に大阪夕陽丘学園短期大学への進学を決めて頂けるよう、今後も魅力あるカリキュラムをご用意いたしたいと思います。