/ 大阪夕陽丘学園短期大学

VOICE 大阪夕陽丘短期大学のリアル

  • 2021.09.21

    1人でも多くの人に洋服を通じて 笑顔になってもらいたい。

    キャリア創造学科 ファッションデザインコース 2013卒業

    M・Tさん

    # アパレル # 接客

  • 人と話をすることがもともと大好きで、その点では接客業に向いていると自分でも思っていました。実際に高校時代のアルバイトでもお客様と話したりすることが楽しかったんです。と同時にファッションにも強い関心があり、アパレル業界で仕事ができればいいなと思っていました。

    興味のあったファッション業界で、お客様のコーディネートのアドバイスをしたり相談に応じたりといった接客ができる販売員をめざし、夕陽丘に入学。ファッションアドバイザーとして必要な販売や衣服の専門知識をしっかり学ぶことができました。おかげで以前から大好きで愛着のあったブランドに入社。夢がかなってご来店いただくお客様への接客業務を担当しています。お客様とはファッションの話以外でもさまざまな話題で盛り上がったりしてとても楽しく充実した仕事ができています。最近では夕陽丘で学んだことを生かし、ディスプレイや商品レイアウトなどお店づくりにも携わることも。一度接客したお客様が何度も会いにきてくださったりすると、本当にこの仕事に就いてよかったと感じます。